人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもと赤ピーマンの唐辛子炒め   

友だちがベリーダンスのショーに出るというので、見に行ってきました♪
華やかな衣装と華麗なダンスと音楽、照明の演出に夢の中にいるような気分でした~
布や杖、剣などの道具なども使ってのパフォーマンスで、体のしなやかさには驚きました。

週末に外食したりすることも多いので、毎週月曜日のお弁当はいつも通りの食生活にリセットするためのお弁当づくりになります。
千切りにしたじゃがいもと赤ピーマン、赤唐辛子を炒めて、塩と梅酢でピリ辛くさっぱりした味にしました。
じゃがいもと赤ピーマンの唐辛子炒め_d0219283_11123649.jpg

今日は玄米に黒米を混ぜて炊いてみました。自家製の梅干しをのせて。
じゃがいもと赤ピーマンの唐辛子炒め_d0219283_11124726.jpg

寒くなってきたので煮物が恋しくなってきました。
ごぼうをよく炒めるとアク抜きしなくても甘みがでて美味しくなります。
じゃがいもと赤ピーマンの唐辛子炒め_d0219283_11125839.jpg

by hori178 | 2013-10-28 12:05 | おべんとう

<< 車麩のあんかけソテー アマランスの蓮根挟み揚げ >>