人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花の塩麹煮   

あっという間に4月も中旬・・・去年はGWの予定を考える余裕がありましたが、今年は気がつけば・・という感じになりそうです。。
新入学、新学年、新入社員、職場の異動・・環境の変化がある月なので大変な方も多いと思います。
落ち込んで、立ち直って、沈んで、何とか踏ん張って・・・の繰り返しだけど、ほんの少しでも前に進めていると信じて。

えのきと油揚げ、こんにゃくを出汁で煮て塩麹で味付けしました。最後に菜の花を加えてサッと煮て完成です。菜の花ももうすぐ終わりです~
菜の花の塩麹煮_d0219283_19155772.jpg

じゃがいもと人参のカレー炒め
菜の花の塩麹煮_d0219283_19152029.jpg

by hori178 | 2013-04-18 19:36 | おべんとう

<< 車麩のフリッター風 ごぼうの黒酢炒めと大豆たんぱく... >>