人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこの混ぜご飯   

巷では「炭水化物抜きダイエット」や「糖質ダイエット」など流行っているらしいですが,
今日のお弁当は言うなれば「炭水化物弁当」!
仕上げてみて気づいたらおかずも炭水化物でした。。

炭水化物や糖質を抜いた食事は一時的なもので長くは続かない(続けられない)気がします。
野菜やお米の甘みがなくなるから,長く続けていると異常に甘みを求めてしまうような。。

さて,しめじやえのきなどのきのこを醤油とみりんで煮たものをごはんに混ぜて混ぜご飯に。
きのこのうま味たっぷりで,ごはんの他にもパスタやお豆腐のあんかけなど活用は色々ありそうですね!
きのこの混ぜご飯_d0219283_8564317.jpg

じゃがいもとブロッコリーのポテサラ「いもっこりー」と二色ピーマンのきりたんぽ炒め
きのこの混ぜご飯_d0219283_8563539.jpg

きりたんぽのもちもち大好きです♪
きのこの混ぜご飯_d0219283_8562786.jpg

by hori178 | 2012-11-09 07:55 | おべんとう

<< TLC⑦秋のお食事 お豆腐&蓮根の照り焼きバーグ >>