人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副菜弁当   

傷みかけの野菜や賞味期限切れぎみのがんもを消費するための副菜ばかりのお弁当です。
休みの日は外食だったり,麺類を食べることが多いので,月曜日になると基本食に戻る感じです。
おかずが多く見えますが,お弁当の半分は玄米ご飯で,その上におかずをのっけているパターンが
ほとんどなのです。

副菜弁当_d0219283_9103182.jpg

オクラは茹でて味噌胡麻和えに。がんもは千切りの人参と塩麹と黒こしょうでしりしり和え。
副菜弁当_d0219283_9101758.jpg

じゃがいもは薄い千切りにして水でさらし,熱湯で透き通るまで茹でます。
ピーマンも千切りで茹でておき,合わせてサラダに。
副菜弁当_d0219283_910898.jpg

久しぶりのかぼちゃは甘く美味しく煮えました♪

by hori178 | 2012-09-18 08:09 | おべんとう

<< マランサスの蓮根挟み揚げ うさぎのダンス >>