人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出2012   

夏の思い出2012_d0219283_8494848.jpg
あっという間にお盆が過ぎて夏の終わりを感じてきました。
去年よりもおしゃべりになった姪っ子が見つけた蝉の抜け殻。
夏の思い出2012_d0219283_965216.jpgカブトムシを捕りに行ったり,プールに入ったり,野菜の収穫をしたり,花火をしたり,お料理のお手伝いもしてくれました。すごく楽しかったようで,家に帰ってから数日間は夜寝るときにお話しすると泣き出したそうです。

そして姉がぎゃーぎゃー騒いでいても静かに寝ている甥っ子。
来年は歩けるようになっているかな?



☆きのこと蓮根,プチトマトのバルサミコ酢パスタ
唐辛子を入れてピリ辛にしても美味しいです♪
姪っ子は南瓜のスープの方ばかり食べていました。。
夏の思い出2012_d0219283_850090.jpg

☆蒸し茄子の餃子
メタボ気味の兄も納得の餃子!皮をむいて蒸した茄子が入っています。
夏の思い出2012_d0219283_8594871.jpg

by hori178 | 2012-08-19 21:47 | 生活

<< ぶらり群馬 ゴーヤとポテトのカレー炒め >>