人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り干し大根のパリパリ漬け   

暑いとそうめんや蕎麦などのどごしのいいものが食べたくなり,
週末お米をあまり食べていなかったため,久しぶりの玄米ご飯にほっとしました。

切り干し大根も煮物はあんまり食べたくないので,今日は野菜と共に漬け物風に。
水で戻した切り干し大根を適当に切り,人参,ワカメ,きゅうり,紫蘇,白ごま
を入れて味噌,しょうゆで味付けするだけです。
今日はコチジャンを入れてちょっとピリ辛にしました。
すり下ろした生姜を入れても美味しいです♪
サラダとお漬け物の中間のような感じで,味もしっかりついているのでご飯が進みます!
納豆や梅などを入れても美味しいですよ~!
切り干し大根のパリパリ漬け_d0219283_9183044.jpg

残っていた餃子の皮を短冊に切り多めの油で揚げて,焼いたズッキーニとかぼちゃ,
ししとうを合わせました。
切り干し大根のパリパリ漬け_d0219283_9182069.jpg

by hori178 | 2012-07-30 08:05 | おべんとう

<< キャベツとトマトの煮浸し ポテサラinお麩 >>