人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりと厚揚げのコチジャン炒め   

スパイシーなカレーが食べたくなるのはやっぱり夏の暑い時期。
お米と豆の粉をクレープ状に薄く焼いて,カレー味のポテトなどで包んだ
「マサラドーサ」が好きです!
東京駅の八重洲口から近い南インド料理のカレー専門店で初めて食べて
美味しかったのを思い出します。

さて,今日はピリ辛味のスパイシーなきゅうりと厚揚げのコチジャン炒めにしました。
板づりしたきゅうりは縦半分にして,種をスプーンで取って乱切りにします。
コチジャンと白ごまをふりかけて完成です。
きゅうりと厚揚げのコチジャン炒め_d0219283_9171269.jpg

昨日のひじきの煮物は,プチトマトと浅葱と混ぜて,ひじきとトマトの混ぜご飯に。
オクラとズッキーニ,マッシュルームはオリーブオイルと塩コショウのシンプルな味に。
きゅうりと厚揚げのコチジャン炒め_d0219283_9172584.jpg

by hori178 | 2012-07-13 07:16 | おべんとう

<< 夏野菜のカレーのフリッター グリーン春雨サラダ >>