人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆ミートのコロッケ   

今日も良い天気になりそうだということで,家では梅干しやサワー漬けなどになっていく
梅の実がたくさんザルに干しています。
梅干し用の赤しそを少し拝借して,赤しそのジュースを作ってみようかと思います。

さて,今日はミンチの大豆ミートと茹でたじゃがいもだけのシンプルなコロッケです。
大豆ミートは乾燥してあるのでお湯で戻して,生姜と醤油,リンゴジュースを入れて
下味をつけてあります。
大豆ミートのコロッケ_d0219283_8595756.jpg

付け合わせは,にんじんときゃべつのサラダ。
粒マスタードと梅酢でさっぱり味です。ミックスナッツも加えました。
大豆ミートのコロッケ_d0219283_90689.jpg

シャキシャキのきゃべつ甘くて美味しいです♪
大豆ミートのコロッケ_d0219283_8594611.jpg

by hori178 | 2012-07-03 07:58 | おべんとう

<< テンペと野菜の黒米入り玄米生春巻き 旬菜コース⑤ >>