人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽キャベツのハーブソルトパスタ   

昨日の雪から一変,今日は気温が10度以上上がって暖かい陽気になるようです。

さて,春になるとわらびやぜんまいといった山菜やふきのとう,よもぎなど
昔からよく食していますが,この春の苦みは肝臓を助け,冬の間にため込んだ
老廃物を出すデトックスの役割があります。

そういう意味でも旬のものを頂くことは理にかなっていますよね。

さて,今が旬の「芽キャベツ」も苦みのある野菜です。
このちょっとした苦みが美味しいです。コロンとして見た目もキュート♪
パスタに茹でた芽キャベツと人参,オリーブオイルでソテーしたエリンギを加えて
ハーブソルトとお塩でさっぱり味にしました。
芽キャベツのハーブソルトパスタ_d0219283_11274941.jpg

昨日の残りの五目煮物は一晩たって味が染みこんでいます。
芽キャベツのハーブソルトパスタ_d0219283_11275826.jpg

by hori178 | 2012-03-01 08:10 | おべんとう

<< 蓮根と芽キャベツとプチトマトの... 餅あわのカリカリ焼き >>