人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根菜のバルサミコ酢炒め   

冬になるとはまってしまうのが「甘酒」です。
「飲む点滴」とも言われるほど栄養がある「甘酒」ですが,ビタミンBも豊富なので
以前は口内炎ができたときなどはよく飲んでいました。
そういえば治るとすぐまたできていた口内炎も最近は全くできなくなりました。
思い返せば,疲れていたり,ストレスがたまっていたりした時によくできていた気がします。
そのときに甘い物を食べたりするとテキメンですね。

蓮根,人参,しめじ,セロリを炒めてバルサミコ酢と醤油で味付けしました。
あまりにも寒いので体を温めるために生姜ごはんに。
千切りにした生姜としょうゆ,塩,お酒で味付けして炊きます。
炊いているときから生姜のいい香りがしてきます♪
今度は土鍋で炊いてみようかな。
根菜のバルサミコ酢炒め_d0219283_9192373.jpg

久しぶりのかぼちゃも甘くて美味しい♪
根菜のバルサミコ酢炒め_d0219283_9191014.jpg


・根菜のバルサミコ酢炒め
・切り干し大根の煮物
・かぼちゃの煮物
・生姜炊き込みごはん

by hori178 | 2012-01-25 07:44 | おべんとう

<< 根菜のトマト煮 黒豆コロッケ >>