お陰様   

愛子さんたちご一行が静岡から茨城に。5月22日にミレットにいらっしゃいました。
ダブル愛子さんにお会いするのは去年の富士登山以来です・・・
回帰水(ゴールド)を背負って、私を含めほとんどの方がが初富士登山。
お役目を果たすのにみんな必死でした。
愛子さんたちが2泊3日かけてでも頂上に行かなくてはいけなかった理由が今は分かります。


愛子さんを囲んでの講演会ということで、お昼のお弁当づくりのため7時に到着!
40人分のお弁当がズラリ。
お稲荷さんと太巻き寿司のお弁当です。
d0219283_7554117.jpg


ミレットに入るときに愛子さんがキャッチしたメッセージは
「フレンドリービビッド」
正にそのもの!ミレットにピッタリの言葉です!

愛子さんのお母様手作りの貝や草履のお守りを頂き、それぞれの個人セッションへと・・・
お守りに書いてある文字がキーワードになります。
私が頂いた貝のお守り。文字の裏には「お陰様」と書いてありました。
d0219283_7414386.jpg

自分が知らず知らずのうちに多くの人や植物、動物、太陽、空気・・・
に支えられて生きていること。
いつも感謝の気持ちを忘れずに!というメッセージ。
なんとも日本的な控えめで古風な考え方に惹かれました。
そうそう、私はTHE日本人だそうで・・・

あっという間の時間でしたが、愛子さんのユーモアたっぷりの世界に引き込まれ、
帰ることにはみなさん笑顔。肩の力が抜けて気持ちが軽くなった感じです。
[PR]

by hori178 | 2011-05-26 08:07 | イベント

<< 季節限定 最近のおべんとう >>