里芋の青のり入りナゲット   

友だち4人でマラソン大会にむけて20kmの練習会を行いました。
フルマラソンにむけて購入したサポートタイプのウェアのお陰でその後の筋肉痛がないことがなによりです♪

さて、前の日の煮物(特に里芋)が残っていたのでつぶして、ごぼうや蓮根も刻んで混ぜて米粉を加えてフライパンで焼いてみました。
肉じゃがが残った後にコロッケにリメイクするように、コロッケにしてみてもよかったですね。
青のりがアクセントになっていてこれはこれで美味しいです~
d0219283_13431454.jpg

人参を千切りにして塩をまぶして鍋で炒め煮にし、ワインビネガーを加え人参のラペにします。
サラダナッツ、白すりごま、サニーレタスを加えてサラダにしました。
d0219283_13433296.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-11-26 12:42 | おべんとう

<< ひじきの煮物とさつまいものサラダ マルシェ・ド・ノエル >>