根菜と栗の煮物と大豆たんぱくの唐揚げ   

今朝は一段と冷え込みましたね。昨日の夜から冷え込んでいたので、ストーブで煮物を作りました。
大根と蓮根、こんにゃく、早煮昆布、干し椎茸を土鍋でコトコトと煮て最後に冷凍しておいた栗を入れて、お酒と塩麹で味付けしました。
土鍋だとじっくりと火が入り、火を止めてからも余熱で煮込めるので煮物には最適です♪
ますます寒くなるこれから出番が多くなりそうです~
d0219283_10244570.jpg

大豆たんぱくはお湯で戻して、みりんと醤油麹で下味をつけて片栗粉をまぶしてフライパンで焼き揚げました。
d0219283_10245978.jpg

d0219283_10251235.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-11-12 12:26 | おべんとう

<< かぼちゃとインゲンのサラダ 蓮根のひじき煮とさつまいもの粒... >>