高きびのピーマン詰めと蓮根とブロッコリーのひよこ豆のディップ和え   

幼稚園から高校まで一緒で仲良くしているお友達の娘ちゃんに初めて会いに行ってきました。
人見知りすることなくずっとニコニコご機嫌さん♪
まだ話すことはできませんが、はねたり、ダンスしたり、見ていて飽きません。
次に会えるときにはおしゃべるできるようになるかな~♪

さて、高きびと蕎麦の実を炊いて、炒めた玉ねぎとすり下ろしたにんじん、地粉と合わせてハンバーグにしました。
最後のピーマンが残っていたので、タネを詰めて肉詰めに。
d0219283_10235539.jpg

おかずにも穀物がぎっしり詰まったおべんとういなりました。
d0219283_10241638.jpg

焼いた蓮根とプチトマト、茹でたブロッコリーにひよこ豆のディップを加えてこっくりしたサラダに仕上げました。
d0219283_1024512.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-11-05 12:23 | おべんとう

<< 高きびと実そばのそぼろ炒め 蓮根ボール >>