車麩のあんかけソテー   

暖房器具を使うほど朝晩寒くなってきました。
ストーブでお湯をわかしたり、煮物ができたりするのは一石二鳥です♪

さて、前日に醤油、生姜、昆布、水で煮た車麩を片栗粉と小麦粉を混ぜた粉をつけて多めの油で焼き、
赤ピーマン、しめじを出汁で煮てとろみをつけてあんかけ風に仕上げました。
d0219283_15553629.jpg

小さめのかぼちゃは味が濃くて甘いかぼちゃでした。
そのままでもよかったのですが、茹でたブロッコリーとサラダナッツを入れて、豆乳と粒マスタードのドレッシングで和えて温野菜のサラダにしました。
d0219283_1555481.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-10-29 12:55 | おべんとう

<< 車麩と長ネギの胡椒炒め じゃがいもと赤ピーマンの唐辛子炒め >>