デリバリー   

いつもブログを見てくれている友だちのNちゃんが遊びにくることになり、
何を作ろうかと随分前からメニューを決めたりして楽しみにしていたのですが、
体調が悪くて来れなくなってしまいました。

とても楽しみにしてくれていたようで、電話口でも残念がっているのが分かりました。
また遊びに来てくれるときにはもっと美味しいお料理が作れるように頑張るので、また来てね♪

作る気満々だったので、最後まで仕上げてデリバリーすることにしました。
プレートにするとこんな感じでした!
d0219283_1885895.jpg

玄米の太巻き寿司、蓮根と野菜のハンバーグ、じゃがいものシャキシャキサラダ~梅マヨ和え
かぼちゃと栗のポタージュ、オレンジケーキの5品です。
d0219283_18151421.jpg

太巻きには人参、きゅうり、もろみごぼう、テンペの照り焼きが入っています。
ご飯は梅酢と紅生姜のみじん切りと白胡麻入り。
d0219283_1814498.jpg

ハンバーグの上にもトンボをとまらせてみたりして♪
d0219283_18123735.jpg

かぼちゃと栗のポタージュもプリンの容器に入れてお届けです。
d0219283_1811281.jpg

この間ミレットさんで食べたオレンジケーキが美味しかったので、パウンドケーキの型で焼いてみました。さらに半分に切ってソースをかけて・・・
[PR]

by hori178 | 2013-09-23 17:50 | うちごはん

<< 紫蘇の実の漬け物 ゴーヤの味噌豆腐和え >>