ベジハンバーグ   

台風が通り過ぎた今日は秋らしい爽やかな快晴となりました。
昨日は家から出られないと思い、頂いた栗をむいたり、10月のお料理教室にむけて試作づくりを行っていました。
今年3回目となるお料理教室が10月14日に決まりました。
今回もminaちゃんとコラボでテーマは「大人のハロウィンパーティー」となりました。
メニューは
@trick or treat リゾット
@Boo Boo ハンバーグ
@お化けの森のサラダ
@jack o rantan パイ

とミレットの先生が素敵なネーミングをつけてくださり、名前負けしないようにこれからレシピ作りがんばります!
d0219283_1522750.jpg

さて、今日のお弁当はそんな試作で作ったハンバーグです。
缶詰の畑のお肉とお野菜を混ぜて作りました。
実は私この「畑のお肉」が苦手で、あまり好んで使ったことがありませんでしたが、
気になってた臭いも生姜とお野菜で気にならなくなり、今まで苦手だったのが嘘のよう。
といことでお手軽に「畑のお肉」を使ったハンバーグになりそうです。
d0219283_1535812.jpg

そろそろ赤とんぼの出番です♪
d0219283_1533092.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-09-17 12:17 | おべんとう

<< ゴーヤの味噌豆腐和え オクラとコーン、トマトのサラダ... >>