最近のお弁当   

滞っていたお弁当たちを思い出しながらアップします~
d0219283_16234577.jpg

煮た車麩と夏野菜を一緒に炒めてバルサミコ酢と醤油で味付けです。
d0219283_16241071.jpg

水で戻した切り干し大根と人参、きゅうりに正油、味噌、みりん、白ごまを合わせて切り干し大根のサラダを作り、青じそと一緒に巻き、太巻き寿司にしました。
d0219283_16242229.jpg

シャキシャキした切り干しの歯ごたえがあるさっぱりした太巻きです。
d0219283_16243182.jpg

こちらは素揚げした夏野菜をバルサミコ酢と醤油、塩のタレに漬け込んで冷やした夏野菜の揚げ浸しです。
d0219283_16244277.jpg

かぼちゃ、なす、ピーマン、万願寺唐辛子、トマト、エノキ、人参、パプリカなど‥
d0219283_16245293.jpg

会社の方から手作りのトマトソースをいただきました。
トマトと玉ねぎを煮詰めて、裏ごしまでしたなめ~らかなソース。
使うのがもったいないほどです。
いんげん豆ととうもろこしとトマトソースを混ぜてオムレツに♪
d0219283_1625350.jpg

次はどういうお料理に使おうかな~♪
[PR]

by hori178 | 2013-08-21 22:23 | おべんとう

<< 茄子とししとうの麹味噌炒めとオ... 大葉のジェノベーゼソース >>