人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張お料理教室   

4月にオープンしたばかりの高萩にあるホテル「天空の庭 天馬夢」にお料理教室に行くというので、私も同行させて頂きました!
出張お料理教室_d0219283_11481652.jpg

その名の通り、天(空)に近かった~!
出張お料理教室_d0219283_11491025.jpg

こちらのホテルでは乗馬やヨガができるスペースもあり、そしてマクロビオテックの食事ができるのです♪雑誌でも素敵なロケーションと共にホテルが紹介されています。

ホテルに着くと一通り館内の案内と、外の敷地、ヴィラと呼ばれる離れを案内してくださいました。

こちらはエントランス。
出張お料理教室_d0219283_11531681.jpg

その先には池とその隣にはプールがあります。池にはアヒルたちが気持ちよさそうに泳いでいました。
出張お料理教室_d0219283_11534336.jpg

外はこんな風景が広がっています。
出張お料理教室_d0219283_11541411.jpg

出張お料理教室_d0219283_11543020.jpg

二階のスイートルームです♪
出張お料理教室_d0219283_11572366.jpg

そのバルコニーから見た景色です。見渡す限り山しか見えません。
出張お料理教室_d0219283_11583559.jpg

ヴィラは何棟かあり、敷地がとっても広いのでこちらのカートで案内してもらいました。
出張お料理教室_d0219283_1159040.jpg

まずはこちらのヴィラ。全面ガラス張り~
出張お料理教室_d0219283_11592763.jpg

中から見るとこんな感じです♪
出張お料理教室_d0219283_11595344.jpg

薪ストーブもあって冬はとても暖かく過ごせるそうです。
出張お料理教室_d0219283_120543.jpg

そして外に出てすぐに寝室とバスルームの建物があります。
出張お料理教室_d0219283_1212447.jpg

バスルームも寝室もガラス張りで恥ずかし~なんて思いましたが,周りは山しかありませんのでご心配なく!とっても開放的~
出張お料理教室_d0219283_1215864.jpg

次のヴィラもこんな感じ。
出張お料理教室_d0219283_1222683.jpg

こちらはゴエモン風呂。
出張お料理教室_d0219283_122479.jpg

こちらは和テイストなヴィラ。
出張お料理教室_d0219283_123429.jpg

併設されたこの白い建物の中は…
出張お料理教室_d0219283_1232198.jpg

なんとハンモックのみ!!なんて優雅なのでしょう~~
出張お料理教室_d0219283_1233734.jpg

こちらにも大きめのゴエモン風呂があります。
出張お料理教室_d0219283_123535.jpg


とにかくのどかな風景と山が広がって開放的です。ここがどこなのか忘れてしまいそう~
出張お料理教室_d0219283_1241673.jpg

敷地には馬さんものんびりお食事していました。
出張お料理教室_d0219283_1243621.jpg

出張お料理教室_d0219283_125419.jpg

人懐っこくてこんな近くまでご挨拶にくてくれました♪
出張お料理教室_d0219283_1255824.jpg

そして更に人懐っこいアヒルたちも。
出張お料理教室_d0219283_1255363.jpg

よってくる~よってくる~
出張お料理教室_d0219283_126739.jpg

出張お料理教室_d0219283_126235.jpg


肝心のお料理教室ですが、タカキビ和風ハンバーグをメインに、夏野菜の洋風寒天寄せ、高野豆腐のバンバンジー、かぼちゃのマスタード和え、高野豆腐と人参の蒸し煮、トマトとズッキーニのスープ、豆乳プリン~ブルーベリーソース
出張お料理教室_d0219283_1271763.jpg

在り合わせの材料でその場でメニューを決めて仕上げました~
出張お料理教室_d0219283_1272826.jpg

出張お料理教室_d0219283_1263925.jpg

そしてこんな素敵な席で頂きました♪

季節が変わればまた違う風景を楽しむことができて宿泊してみたくなります~
天空から下界に戻る帰り道、夢だったんじゃないかと思うくらい別世界が広がっていました♪

by hori178 | 2013-07-17 12:05 | お料理教室

<< パプリカのカボチャバーグ 切り干し大根のサラダ >>