切り干し大根のサラダ   

おそらく会社の冷房で風邪をひいてしまいました~
場所によって暑い、寒いがあってフロアが広いと色々と大変です。
ひどくなってる私を見かねて会社近くの病院に行くように勧められました。
初めて行ったその病院の先生は、私の症状などを説明したあと、
「薬はどうする!?出しても出さなくてもこの症状だと治る期間は同じくらいだよ。
自力で治す!?どうする!?」
こんなことを聞いてくる医者もいるんだ~と可笑しくなりました。
もちろん薬は貰わずに自力で治すことにしました~


さて、お弁当は、戻した切り干し大根と人参、カイワレ、ゴマ、醤油、みりん、味噌を合わせるだけの簡単サラダです。味を濃くすれば、ご飯のお供にも最高です!
食欲ないときにはぜひお試しを~
d0219283_9161826.jpg

パプリカとテンペの照り焼き炒め。
d0219283_9171463.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-07-13 19:06 | おべんとう

<< 出張お料理教室 夏野菜のバルサミコ酢のマリネ >>