最近のおべんとう~試作づくりとアレンジ編   

すっかりご無沙汰しているお弁当日記ですが、「スムージー&ベジパーティー」の試作づくりに没頭していた時期もあり、滞っておりました~
撮りだめしていた写真たちを一気に載せてみたいと思います。
今、振り替えってみると、試作で作ったものをどうにか消費しなければと、必死でアレンジされている様子が伺えますね~

こちらはライスコロッケの試作の初期のころ。始めは豆腐チーズを真ん中に入れていたのです。
d0219283_19304897.jpg

これは完成間近なライスコロッケ。
d0219283_1055390.jpg

かぼちゃの登場率も高くなってきます。
d0219283_19314622.jpg

コーンとインゲンの蝶々パスタ。
d0219283_19322169.jpg

試作した味噌豆腐のチーズとブロッコリーとエンドウ豆を合わせてみました。
d0219283_1933768.jpg

これは黒豆コロッケ。
d0219283_193356100.jpg

エンドウ豆と人参の梅肉和え。
d0219283_19344068.jpg

試作で作ったトマトソースをナスとインゲンのパスタに。
d0219283_1935214.jpg

試作で作った豆腐チーズとかぼちゃの組み合わせ。これもなかなか合います!
d0219283_1938783.jpg

頂いた新じゃがを千切りにしてサッと茹でて、人参とサラダナッツ、梅酢、オリーブオイル、ハーブソルトで味付けしました。じゃがいものシャキシャキ感が面白くて美味しいですよ!
d0219283_19384126.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-07-02 19:57 | おべんとう

<< 大豆のそぼろとインゲンのピリ辛炒め スムージー&ベジパーティー >>