人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタートクッキング③   

今日のスタートクッキングは4名の参加者でした。
春の食事がテーマの講義と実習です。

陰陽五行の五行は「木火土金水」これらがすべてそろっているのは家のなかで台所なのです。
台所は命を作る神聖な場所であり、やはり作り手は良い想いで調理していかなければならないと思います。

さて、今日の実習は・・
・土鍋炊きの玄米ごはん
・甘い野菜のスープ
・野菜の水なし炊き
・車麩のカツ
・玉ねぎとカブの梅肉和え
スタートクッキング③_d0219283_1991823.jpg

甘い野菜のスープは優しくスッと体に染みわたるスープです。
代謝がよくなり体が熱くなってきます。

生徒さんがとっても楽しみにしていた車麩のカツ。
その美味しさに感動していました!
スタートクッキング③_d0219283_1995244.jpg

こちらも感動の一品。
お塩だけでこんなに美味しくなるなんて・・・
私も感動して、土鍋を購入した思い出の一品です。
スタートクッキング③_d0219283_19103028.jpg

みなさん体調面などいろいろありますが、明るくとっても雰囲気のいいクラスです。

by hori178 | 2013-06-02 19:23 | お料理教室

<< ひよこ豆のサラダ 厚揚げと野菜のトマト煮 >>