醤油麹のサッと煮   

4月から職場が変わりお昼は数人で集まって食べているのですが、
やはり今日はどんなお弁当なのか気になるのはみんな一緒です。

その中のお一人が玄米のお弁当だったので色々伺ったところ、ご主人に玄米にしてほしいと言われたことがきっかけだったそうです。今ではその方も玄米派に変わったそうです。
玄米男子拡大したいですね~

厚揚げ、大根、人参、こんにゃく、干ししいたけなどを煮て、お酒、醤油麹で味付けしました。
この季節はサッと煮た煮物が美味しいです♪
d0219283_19304695.jpg

インゲンと花の麩の胡麻和え
d0219283_19312599.jpg

d0219283_1930810.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-05-16 19:41 | おべんとう

<< たけのこご飯 小豆かぼちゃと厚揚げの生姜焼き >>