SPクッキング~冬のメニュー   

GW最後の今日はスペシャルクッキングクラスの冬のメニューです。

★炊き込み玄米ごはん
ごぼう、人参、玉ねぎ、高野豆腐、干し椎茸を炒め、醤油と塩で味をつけて炊きます。
d0219283_2033962.jpg

★コーフーの揚げ煮
すりおろした蓮根、玉ねぎ、人参と粉を合わせて揚げ、煮汁にジュッとつけます。
ちょっと手間がかかりますが、美味しくて作りたくなる一品です。
d0219283_20417100.jpg

★ほうとう
ごぼう、大根、人参、かぼちゃ、玉ねぎを重ね蒸しにして、味噌で味付けします。
伸ばしたほうとうを鍋に入れていく作業は面白くて皆さん笑顔になります♪

★かぼちゃの実ソバあんかけ
炊いた実ソバにだし汁、かぼちゃを入れて煮て味付けし、最後に葛でとろみをつけます。
d0219283_2054119.jpg

★あん葛玉
煮た小豆に刻んだレーズンを加え、丸めてリンゴジュースで溶かした葛をかけて葛玉にします。
d0219283_205212.jpg

艶やかで見た目も爽やかです♪
[PR]

by hori178 | 2013-05-06 21:19 | お料理教室

<< こごみの胡麻和え プチマクロスイーツ >>