乾菜クッキング③   

今日は冷たい雨で真冬なみの寒さでしたね。
ダウンを着ている人を見かけましたが、正しくそんな気温でした。

乾菜クッキングの今日のテーマは「高野豆腐と人参」です。
そのはずが、肝心の人参が入荷しないという事態に・・・残りの貴重な人参を使ってお料理です。

★人参ソースのパスタ
★高野豆腐フライ
★ヒジキのサラダ
★オニオングラタンスープ

あるようでなかった人参のパスタ。巷ではナポリタンブームですが、人参のやさしい味に癒されます。ソーセージに見えるのは大豆たんぱくで作ったベジソーセージです。
d0219283_18595673.jpg

じっくり炒めた玉ねぎをつかって、砕いた車麩とホワイトソースをかけてオーブンで焼いたオニオングラタンスープ。胃にもたれることないやさしい甘さです。
d0219283_1942127.jpg

外は雨だけどウキウキするようなメニューです♪
d0219283_1955247.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-04-21 19:08 | お料理教室

<< 黒豆コロッケ 人参とブロッコリーとベジソーセ... >>