アマランスの挟み揚げ~梅ソース   

温かくなってきたせいか明るい黄色や緑の洋服が着たくなります。
植物と同じで人間も気分も軽く上昇のエネルギーに向かっているのだと実感します。
春は卒業・入学・入社など新しい環境や新しいことにチャレンジしたくなるときでもありますし,
ドキドキワクワク楽しんでいきたいですね♪

さて,昨日の夜にアマランスを炊いておき,朝蓮根に挟んで揚げました。
今日はさっぱりとたたいた梅干しと梅酢で作った梅ソースで食べたい気分でした♪
d0219283_9304913.jpg

昨日のひじきを水菜と人参と合わせてサラダに。
可愛らしく鮮やかな芽キャベツが春を思わせます。
d0219283_9305925.jpg

きゅうりとカブの浅漬けをのせて完成です。
黄緑のランチョンで爽やかさアップ♪
d0219283_931924.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-03-12 08:03 | おべんとう

<< 人参と蓮根のかき揚げとアマラン... 大豆ミートの唐揚げ~白みそ胡麻味 >>