蓮根と大豆ミートのピリ辛炒め   

いよいよ今日で2月も終わりですね~あっという間でした~~
節分がきて新しい年が始まりましたが,今年はどんな年になるのか?
一日一日を大切に感謝していきたいと思います。

さて,今日はいつもより遅く起きた朝でした。。
フリーズドライの大豆ミートをお湯で戻して,蓮根を炒めている間に戻した大豆ミートと醤油,お酒,味噌,コチジャンを合わせておき,炒めた蓮根と合わせていきます。ピリ辛でご飯がすすみます!
d0219283_10315858.jpg

茹でた春雨と高野豆腐の炒り卵,赤大根,水菜を合わせて,塩,ハーブソルト,白ワインビネガーで味付けしました。
d0219283_1032774.jpg

高野豆腐の炒り卵は,戻した高野豆腐をおろし金で細かくして,お鍋で水分を飛ばします。
クチナシの実で黄色をつけて,塩麹でうす味をつけてあります。
d0219283_10314927.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-02-28 12:09 | おべんとう

<< ミックスビーンズと野菜のジェノ... 厚揚げの生姜焼き >>