玉ねぎと紅生姜のかき揚げ   

寒い日が続いていますが,靴下の重ね履きのお陰で足下の寒さは軽減されている気がします。

その家庭で色々なルールや生活習慣があるかと思いますが,そのひとつにご飯をいつ炊くか?
の話で盛り上がりました。朝炊く家がほとんどかと思っていたら,夕ご飯に炊く家も何軒かあり,とても意外でしたが,朝食べなかったり,パンを食べる家もあるわけだから当たり前の話ですよね~
我が家はというと朝は決まってご飯の家なので,朝炊いています。
あと,お弁当を持っていっていることもありますね。

さて,今日は玉ねぎのスライスと紅生姜だけのシンプルなかき揚げです。
紅生姜の辛みと酸っぱさ,玉ねぎの甘みが合って美味しいです♪
d0219283_9101599.jpg

カブの葉っぱと椎茸,油揚げの煮浸し。サッと薄味で煮た煮浸し大好きです♪
d0219283_910720.jpg

d0219283_995948.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-02-26 08:09 | おべんとう

<< 厚揚げの生姜焼き 黒豆コロッケと温野菜のジェノベ... >>