黒豆コロッケと温野菜のジェノベーゼソース   

友だちと佐野に遊びに行った先で名物の「耳うどん」を食べてきました。
耳のようにくるっと丸まっていてうどんのようには見えませんが,味はうどんです。
すすらないうどんという感じでしょうか。
知られざるご当地のごちそうを目当てに出掛けるのも楽しいですね♪

昨日の夜のうちに黒豆を炊いてコロッケにしてしまい,朝は揚げるだけにしました。
黒豆の甘みが感じられて美味しいです♪
d0219283_8485594.jpg

カブの葉っぱを茹でて,オリーブオイル,塩,ハーブソルト,豆乳で攪拌して,カブのジェノベーゼソースを作りました。ミレットさんでおしえて頂いて,やっと実現できました♪
今日は温野菜と合わせて使ってみました!
d0219283_84942.jpg

ちなみに昨日はパスタと合わせて,ジェノベーゼパスタに♪
カブの葉っぱはクセがなく何にでも合いそうです。
d0219283_8484637.jpg

今週はこのジェノベーゼソースが頻繁に出てくることと思います~
d0219283_8491211.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-02-25 07:48 | おべんとう

<< 玉ねぎと紅生姜のかき揚げ 蓮根とほうれん草の豆腐ハンバーグ >>