車麩のあられ揚げ   

日本の行事のなかでも三月三日の「桃の節句」はとても華やかで心惹かれます。
百段雛や吊し雛など地域でイベントも行われていますね。
友だちのくみちゃんちのお母様お手製のひな飾りを見に行くのが楽しみ~♪

さて,車麩をいつものように煮てパン粉をつけて揚げるところをあられをつけて揚げてみました。
お茶漬け用のあられだったので海苔も一緒に入っていました。サクサクした食感が面白いです!
d0219283_8554195.jpg

昨日の春雨サラダの残りを生春巻きにアレンジ。梅肉を少し加えて巻きました。
d0219283_8553035.jpg

玄米ご飯の上に昨日のごぼうをのせて~
d0219283_8552039.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-02-21 07:55 | おべんとう

<< 蓮根とほうれん草の豆腐ハンバーグ ごぼうの黒酢炒めと春雨サラダ >>