厚揚げと根菜のケチャップ炒め   

1月があっという間に過ぎ,今日から2月ですね~
冬の好きなことのひとつがストーブの上で料理をしている光景です。
お湯を沸かしたり,煮込み料理をしたりするにはとても便利。一石二鳥のお得感が好きなのかも♪

今日は一日なので,小豆ごはんと思ったのですが,ストーブで小豆を煮てしまったのでお休みしました。超甘さ控えめの茹で小豆。お汁粉のように温かくして食べるのが好きです。

さて,今日は厚揚げと蓮根,ごぼう,シメジを炒め,塩少々,ケチャップ味にしてみました。
d0219283_973630.jpg

昨日の残りのアマランスはオリーブオイル,梅酢,ハーブソルトでドレッシングを作り,
赤大根,人参,余っていたきゅうりを入れてサラダにしました。
アマランスのプチプチ感たまらないです♪
d0219283_975282.jpg

なんだかてんこ盛りですね。。
d0219283_974598.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-02-01 08:07 | おべんとう

<< 節分祭in小國神社 卯の花とアマランスの蓮根挟み揚げ >>