車麩の青のりカツとミモザサラダ   

今日はとっても良いお天気です♪
日曜日もどうかマラソン日和になりますよ~に!

友だちや職場の方から本をお借りすることが多く今までになく本を読んでいます。
今読んでいるのは日本代表キャプテンでもある長谷部誠さんの「心を整える。」です。

日本代表のキャプテンを任され,海外でも活躍していくためには常に安定した心を備えることによって,一定以上のパフォーマンスができるのだと思います。普段から心を調整することを意識していると言っています。

そういえば,その前に読んだ本でも「感情をコントロールする」というフレーズがでてきました。

直向き,誠実,謙虚で周りを見渡してチームにおいてのベストな自分の立ち位置を選んでいる気がしました。彼が齋藤茂太さんや松下幸之助さんの本を読んでいるのが何となく理解できます。

さて,今日は大好きな車麩のカツです。衣に青のりを入れて揚げました。ネギも甘くて美味しい♪
d0219283_8575180.jpg

高野豆腐で作った炒り卵と蒸したキャベツ,人参,レタスでモミザサラダに。
d0219283_8581327.jpg

今日は黒米入りのご飯です。
d0219283_858556.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-01-25 07:56 | おべんとう

<< 塩こんぶと青のりのマッシュポテト ひじきの彩りパスタ >>