かぼちゃのおやき   

奥様たちの間で美味しいと噂の鯛焼きを頂き,久しぶりに食べました♪
今はあんこだけでなく,カスタードクリームやチョコ味など味も豊富なんですね。
薄皮たいやきや皮がもちもちのたいやきなどありますが,頂いたのは昔ながらのオーソドックスな
鯛焼きくんです。皮が厚いのですがふわふわ,中身は粒あんでした。
私はやっぱりこちらの鯛焼きが好みです~

さて,昨日のかぼちゃの煮物をつぶして,炒めた玉ねぎ,シメジと合わせて粉を入れ,丸めてフライパンで焼きました。コロッケにしようかとも思いましたが,時間の関係上丸めて焼くだけになりました。味付けは塩のみ。かぼちゃの甘みが感じられます。
d0219283_845598.jpg

ブロッコリーと人参の粒マスタード和えとごぼうと白滝の炒め物
d0219283_8451426.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-01-17 08:03 | おべんとう

<< ハーブソルトのマカロニサラダ テンペと根菜のバルサミコ酢炒め >>