大豆たんぱく唐揚げの白みそ炒め   

年末年始をご家族でスペインに行かれた方からお土産にとインスタントコーヒーを頂きました。
インスタントでもエスプレッソ並に濃い味にビックリ!でもコクがあって美味しい♪
スペインの湿度がないカラッとした気候と硬水で入れたコーヒーはとても美味しいとおっしゃっていました。日本で同じものを飲んでもスペインで飲むほど美味しくはないそうです。
なるほど~と納得!そこでしか味わえないというのも旅の醍醐味ですね♪

今日のお弁当は,大豆たんぱくをぬるま湯で戻し,生姜と白みそ,お酒を混ぜて浸け込み
多めの油で炒めました。
本当は片栗粉をまぶして揚げるはずだったのが,寝ぼけ半分で取りかかったためにミスりました。。
白菜の芯の部分と椎茸,パプリカを炒めてバルサミコ酢と醤油で味付け。
最後に葛でとろみをつけました。
そして,じゃがいもとブロッコリーのポテサラ「いもっこりー」。
マヨネーズ少々と粒マスタードで味付けしました。
d0219283_8584927.jpg

じゃこと大根の葉っぱのふりかけ
d0219283_8584029.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-01-11 08:00 | おべんとう

<< 小豆入り玄米ごはん 黒豆のコロッケ >>