アマランスの挟み揚げ~キャロットソース   

今年のカレンダーと手帳を購入しようと思っていながらまだ手元にありません。
特に職場で使う卓上のカレンダーにはこだわりがあり,書き込めるスペースと
六曜と月齢があるとなお嬉しいですが,なかなかそんなカレンダーもあまりなく,
去年使っていたものがとても使いやすかったので,それをまねて自分で作ってしまいました。

月ごとに「今月の目標」のスペースも作り満足満足~♪

会社の方にもお裾分けしたら喜んでくれました~

さて,今日はよくお弁当にも登場している「アマランスの挟み揚げ」。
トマトソースに見えるのは,濃厚な人参ジュースにウスターソースをほんの少し混ぜただけです。
炒めた玉ねぎとソースを合わせて,葛でとろみをつけました。
トマトケチャップがなかったので,使い掛けの人参ジュースで代用してみたのですが,
濃厚で甘い人参ジュースがとても美味しかったです♪おすすめです!
d0219283_9443492.jpg

昨日のひじきの煮物はマカロニと水菜,紅ショウガでサラダに。
その隣は白滝とパプリカ,セロリを炒めて塩麹と胡椒で味付けしました。
d0219283_9445644.jpg

d0219283_9444621.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-01-09 07:44 | おべんとう

<< 黒豆のコロッケ かぽちゃのクリームパスタと大根... >>