人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぽちゃのクリームパスタと大根とナッツのサラダ   

朝,布団から出ようとするときの空気の冷たさで今日の朝の冷え込み具合が分かります。
寝室には暖房器具がないのでゆたんぽを小脇にかかえて寝ています。
今日は昨日に比べるとだいぶ温かい朝でした。

大根,人参,きゅうり,セロリとどれも使いかけのお野菜が冷蔵庫にいらっしゃったので,それぞれ千切りにして塩をして水気を出し,オリーブオイル,梅酢,塩で味付け。最後にミックスナッツを振りかけて完成~♪サラダにナッツを入れると香ばしくて好きです♪
かぽちゃのクリームパスタと大根とナッツのサラダ_d0219283_8524542.jpg

昨日のかぼちゃをお鍋に入れて,豆乳と塩麹を少々。
柔らかくなったら潰して,茹でたパスタと和え和え。
黒胡椒をパラリとかけると小洒落た感じに♪かぼちゃの優しい甘みが出ています。
かぽちゃのクリームパスタと大根とナッツのサラダ_d0219283_8525388.jpg

久しぶりにひじきが食べたくなり作りました。やっぱり美味しい♪
かぽちゃのクリームパスタと大根とナッツのサラダ_d0219283_8523512.jpg

by hori178 | 2013-01-08 07:52 | おべんとう

<< アマランスの挟み揚げ~キャロッ... 基礎講座② >>