細巻き寿司   

今日から仕事始めの方も多いかと思います。
2013年の目標は何となく「実行」かなぁ~と・・・
そうそう,話はそれますが毎年自分の好きな色「マイカラー」が変わっているのですが,
今年は「グリーン」にはまっています。
自分には似合わないと思っていたこともあり,決して選ぶことがなかったグリーンが今年は気になります・・・
バーゲンで買った洋服がほとんど緑色でした。
みなさんの今年の色は何色ですか?

さて,今年最初のお弁当です!
人参のみじん切り,きゅうり,たくあん,紅しょがと残りものの食材で細巻きにしました。
細巻きだと具材を中央にするのが難しい~勉強ですね・・
d0219283_904733.jpg

大根と柿のなますとヒエチリとかまぼことほうれん草のソテー
d0219283_91567.jpg

お正月用の食材が中途半端に余っていたので,使いきってしまいました。
d0219283_91161.jpg

今年の目標を「実行」にしたので,お弁当のバリエーションも増やせるように頑張りたいと思います♪
d0219283_905776.jpg

[PR]

by hori178 | 2013-01-07 12:12 | おべんとう

<< 基礎講座① お節料理2012 >>