油揚げのキャベツとネギの辛味噌のせ   

テレビの料理番組や料理本を見ていて記憶に残る料理というのは,簡単でシンプルなもの。
今日作った油揚げのお料理もそのひとつで,どこで見たのかは覚えていませんが,油揚げとキャベツを見て思い出して作ってみました。

油揚げの口を開いて椎茸,ざく切りのキャベツ,ネギを詰めて辛味噌をのせて蒸しました。
キャベツとネギが蒸されてとても甘いです。
人参と小松菜のポン酢和えと焼きしいたけ。
d0219283_8505994.jpg

フライドポテトが食べたくなって,じゃがいもを太めに切って,じっくりこんがり焼きました。
ちょっと太めのポテトフライが好みです♪
d0219283_8503868.jpg

d0219283_8504971.jpg

[PR]

by hori178 | 2012-12-05 07:50 | おべんとう

<< 大根と人参,キャベツのわさびマ... 黒豆コロッケと蓮根とネギのチャーハン >>