根菜カレー   

カレーを作ったのはいつだったか思い出せないほど家でカレーを作りません。
でもカレーは大好き♪家族は何日も続けてカレーになってしまうのが嫌なのかも。

スパイスは発汗作用があるので,本来寒い冬はあまり食べるものではありません。
なので根菜類たっぷりの冬バージョンのカレーに。
ごぼう,蓮根,人参,玉ねぎ,しめじ,かぼちゃ,長芋が入っています。
d0219283_910307.jpg

かぼちゃと長芋は油で素揚げして最後に加えました。
ごぼうをよく炒めて甘みを引き出すのがポイントです。
蓮根のホクホク感と長芋のサクサク感,ごぼうのシャキシャキ感といろんな食感が楽しめます。
[PR]

by hori178 | 2012-11-28 08:09 | うちごはん

<< 蓮根バーグ ひじきの煮物とごぼう天 >>