黒豆コロッケ   

朝から揚げ物揚げるの凄いね~と言われることがありますが,そんなに多くは揚げる訳ではないので想像以上に大変ではないのですが,どちらかというとみじん切りする作業の方が苦手です。
面倒だな~なんて思いながらみじん切りするなんて玉ねぎに失礼なので,そんな時こそ丁寧に切るように心がけています。単純な作業ほど丁寧に。思いを込めながらスピーディーに~!

黒豆は圧力鍋で炊いてしまうとあっという間です。
少し柔らかめに炊いてつぶして,炒めた玉ねぎ,人参を合わせて丸めていきます。
小麦粉→水で溶いた小麦粉→パン粉で揚げます。黒豆100%の贅沢なコロッケです。
黒豆の甘さが感じられる好きな一品です。
多めにできたのでパン粉をつけた状態でラップにくるんで冷凍しました。
使うときは前日の夜に冷蔵庫へ戻してあげてから揚げてくださいね~
d0219283_853766.jpg

ブロッコリーと水菜の柚子こしょうパスタとごぼうの煮物
d0219283_8525778.jpg

[PR]

by hori178 | 2012-11-16 07:52 | おべんとう

<< えんそくバス イカとブロッコリーの酢みそ和え >>