桜エビと蓮根のマッシュポテト焼き   

念願だった家のキッチンのリフォームが始まりました。
26年お世話になったキッチンを最後に掃除したものの錆や汚れは落とせず・・
お陰で年末が来る前に大掃除ができて良かったです♪

さて,今日は茹でてマッシュしたじゃがいもと桜エビ,蓮根を炒めてじゃがいもと合わせ,
塩,コショウし丸めてフライパンで焼きました。
コロッケにせずにマッシュポテトを丸めて焼いただけです~
d0219283_1034993.jpg

大豆とひじきの煮物とブロッコリー,白菜の漬け物,玄米ごはん
d0219283_1034189.jpg


お弁当の時にも大活躍の型ぬき。蝶々やトンボ,魚,うさぎ,未だ使ったことがないひょうたんもあります。色々とコレクションが増えていきそうです♪
d0219283_1034070.jpg

[PR]

by hori178 | 2012-10-25 08:03 | おべんとう

<< 大豆タンパクの唐揚げと秋の温野... 蓮根と万願寺唐辛子のピリ辛味噌炒め >>