人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬菜クッキング⑦   

秋の味覚「りんご」「さつまいも」を使ったお料理です。
この日使った真っ赤なりんごはちょうどタルトにぴったりのりんごでした。

紅玉りんごのタルトやかぼちゃのスコーンのときには
小さな料理人ナナちゃんもお手伝いしてくれました♪
旬菜クッキング⑦_d0219283_13145715.jpg

かぼちゃの形にして顔をかいていきます。みなさんもくもくと真剣です・・
旬菜クッキング⑦_d0219283_13144062.jpg

炊いた玄米ごはんに煮て揚げたさつまいもと胡麻を混ぜます。
さつまいもは少し煮てから揚げるとカリカリになりすぎず,ちょうど良い食感になります。
旬菜クッキング⑦_d0219283_13144860.jpg

秋味のラタトゥユとともに・・・夏の終わりのお野菜や根菜を使いました。
旬菜クッキング⑦_d0219283_13143272.jpg

甘酸っぱいりんごとフィリングにしたレンズ豆の甘さとマッチして美味しいです♪
旬菜クッキング⑦_d0219283_13142448.jpg


お料理教室のあとはDr.田中のお勉強会でした。
これはおやつにと先生が用意していたもの。
シリアルを豆乳で煮てその上に小豆かぼちゃをのせているところです。
自分にはないアイデアが色々と出てくるので見ていて楽しいです~
旬菜クッキング⑦_d0219283_13141662.jpg

by hori178 | 2012-10-15 12:58 | お料理教室

<< とうもろこしと干しエビのチャーハン 車麩のカレーナゲット風 >>