豆乳のタイカレー   

この夏ずっと作りたかった「タイカレー」を作りました。
本当はココナッツミルクを使って作った方がより本場の味になるのですが,
豆乳で代用してしまいます。
玉ねぎ,キャベツ,人参,茄子,しめじ,じゃがいも,ししとうを土鍋で塩をしながら
重ね蒸しします。水を入れなくても野菜の水分で十分です。
豆乳にタイカレーのレッドペーストを溶かしておいて混ぜるだけです。
豆乳を入れたあとは沸騰させないことです。
d0219283_10262190.jpg

ココナッツミルクは油分が多いので濃厚な味に。豆乳だとさっぱりスープ感覚で頂けます。
今日はこのカレーとパンのお昼です。
d0219283_1026927.jpg

[PR]

by hori178 | 2012-09-12 12:05 | おべんとう

<< 新米と秋の味覚 かぼちゃとエビのかき揚げ >>