ゴーヤとポテトのカレー炒め   

最近ちょっと時間に余裕があり本を読むようになっています。
高校時代は図書室に入り浸り,宮部みゆきや村上春樹,吉本ばなななど小説を読んでいましたが,最近はもっぱらエッセーや自伝ものばかり。
オリンピック中なこともあり,サッカー選手や格闘家だった須藤元気さんの本を読んでいます。
東京の代官山にある「蔦谷書店」は本やCD,DVD,文具コーナー,カフェ,様々なイベントも
行われていて,文化と生活を楽しむアイテムがあるお店。
ずっと行きたいと思っていながらまだ実現できていません。
おすすめの本ありましたらおしえて下さい♪

さて,今日はおとなりさんから頂いたお化けのような大きなゴーヤとじゃがいもでカレー炒めです。
ゴーヤの苦みあまり得意ではありませんが,夏を感じる味です。
d0219283_847464.jpg

きゅうりとちくわの梅肉和えと塩麹のスクランブルエッグと生姜ごはん
d0219283_8473583.jpg

[PR]

by hori178 | 2012-08-09 07:47 | おべんとう

<< 夏の思い出2012 バルサミコ酢炒めのきのこピザ >>