蒸し茄子と厚揚げのハンバーグ   

オリンピックが盛り上がっていますね♪
寝不足の方も多いようですが,私はいいとこ取りの朝起きてニュースで
試合の結果を見ています。。
でも今日のバレーボールは見るつもり♪

さて,久しぶりにちゃんとしたお弁当です。
皮をむいて蒸した茄子と厚揚げをざく切りにして,みじん切りにしたネギとすり下ろした生姜,
醤油で味付けし,片栗粉を入れて丸めてフライパンで焼きました。
つくねのような,ハンバーグのような・・
実は他のブログで「蒸し茄子の餃子」を作っている方のを参考にしてみました。
d0219283_93630.jpg

茄子の柔らかさと食感が良い感じです♪今度は餃子にしてみようかな~
d0219283_931778.jpg

・蒸し茄子と厚揚げのハンバーグ
・パプリカと白滝の塩麹炒め
・モロッコインゲンの酢みそ胡麻和え
・玄米ごはん
[PR]

by hori178 | 2012-08-07 08:02 | おべんとう

<< バルサミコ酢炒めのきのこピザ キャベツとトマトの煮浸し >>