お麩のからあげ弁当   

一昨日の雨風の大荒れの天気のなか,夜の7時ごろ家のチャイムがなりました。
こんな天気のなか誰が訪ねてきたのだろうと思っていたらお友達のKちゃん。
お誕生日おめでとう!と手作りのお菓子をいただきました。
昨日の夜に思い立って作ってくれたとのこと。。
一生懸命に作ってくれた姿が想像できて胸が熱くなりました。

誕生日は母が命をかけて産んでくれた日だから,母親にありがとうと言う日なんだと
聞いたことがあります。
今年は今までになく母や父,周りの方に感謝の気持ちでいっぱいの日となりました。

今日のお弁当は「文四郎」さんのお麩のからあげ弁当です。
この唐揚げ本当にお肉のような唐揚げなんです。
揚げた状態になっているので,ちょっとフライパンで焼くだけです。
d0219283_9361087.jpg

ズッキーニのソテーとえのきと万能ネギのバルサミコ酢炒め
d0219283_9355836.jpg

[PR]

by hori178 | 2012-06-21 12:10 | おべんとう

<< 車麩のカツ とうもろこしチャーハン >>