旬菜クッキング④   

日曜日は久しぶりの旬菜コースのお料理教室のお手伝いでした。
出産のため,去年の12月?以来の生徒さんもいらして,しかも可愛いベイビーちゃんも♪
講義中もお料理中も本当におとなしくてお利口さんでした~

さて,今回のメニューは「人参とエンドウ豆」を使ったレシピです♪
★玄米パエリア
 裏技で圧力鍋の時間を短縮してパラリとしたご飯にします。
★グリーンサラダ&キャロットドレッシング
 人参のすり下ろしと梅酢とオリーブオイル,塩のシンプルなドレッシングが美味しい~
★コーンチャウダー
 玉ねぎ,キャベツ,人参,かぼちゃの4種の神器とコーンを使ったスープです
★キャロットケーキ
 見た目も可愛く,人参ジュースと千切り人参が入ったケーキ♪
d0219283_1631821.jpg

d0219283_16305783.jpg

d0219283_16304552.jpg

パエリアを入れているオーブン皿とセットのカゴがキュートなんです♪
マリさんも加わり,美味しく,楽しく頂きました~
[PR]

by hori178 | 2012-06-11 18:19 | お料理教室

<< コーンのかき揚げと煮物 野菜のケチャップ煮 >>