人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー味のレンコン挟み揚げ   

今朝のニュースは金環日食一色でしたね。
私はテレビでの生中継で満足しました。
朝早く登校してみんなで見る学校もあるようで,
実際に生で見て体験するのは記憶にも残るし理解しやすい気がします。

さて,今日は痛みかけのレンコンを使って炊いたアマランスで挟み揚げにしました。
水で溶いた粉にカレー粉を混ぜて揚げてカレー味にしてみました。
カレー味のレンコン挟み揚げ_d0219283_1255476.jpg

かぼちゃ,ごぼう,トマト,蓮根など色々な野菜を素揚げして甘辛いタレに漬けてサラダに。

今年は絹さやなどの豆類が不作のようです。
いつもこの時期は家でも収穫に追われているのに,今年は全滅してしまいました。。

お店で買うほどでもないかな,とも思いますがやっぱり食べたくなります。
カレー味のレンコン挟み揚げ_d0219283_12681.jpg

・カレー味のレンコン挟み揚げ
・野菜の甘辛サラダ
・ブロッコリー
・玄米ごはん

by hori178 | 2012-05-21 12:07 | おべんとう

<< アマランスのたらこ風パスタ お豆腐ハンバーグ >>