たけのことピーマンのさっぱりパスタ   

昨日のお弁当です♪
取れたてのたけのこをいただいたので,ピーマンと合わせてパスタにしました。
塩とこしょうだけのさっぱり味です。

今日のきんぴらは母が作ったものです。
一口食べて今日のきんぴらはいつもと違ってごぼうの甘みが出ていました。
私が呪文のように,ごぼうをよ~く炒めると美味しくなるんだよ~と
言っていたのを実践したみたいです。
d0219283_11505921.jpg

数年前までお砂糖たっぷり入れていたきんぴらごぼうが,
徐々にマクロのきんぴらが美味しいと感じてくれたことがとてもうれしい♪
d0219283_1151117.jpg

・たけのことピーマンのさっぱりパスタ
・厚揚げと人参,しめじのケチャップ煮
・ごぼうのきんぴら
・かぼちゃの煮物
・玄米ご飯
[PR]

by hori178 | 2012-05-09 12:26 | おべんとう

<< 大豆ミートのチンジャオロース 大豆たんぱくの唐揚げ >>