人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆たんぱくの唐揚げ   

昨日お友達とひたちなかのカフェでご飯を食べていたら,急に天気が悪くなり
雷雨と共に30分間隔でヒョウが3回も降ってきました。
今日はどうしたんだろう?と皆さん不安気な様子。
家に帰ってからつくばの竜巻のことを知り更にびっくりしました。
こんなことってあるの?と思うぐらいの竜巻の威力。
同じ県内に住んでいる身としては人ごとには思えません。

今日のお弁当のメインは「大豆たんぱくの唐揚げ」です。
大豆たんぱくの唐揚げ_d0219283_1435165.jpg

久しぶりにかぼちゃを煮ました。瓜とキャベツの浅漬けはこの時期の定番の漬け物。
旬のものは美味しいです♪
大豆たんぱくの唐揚げ_d0219283_1435289.jpg

・大豆たんぱくの唐揚げ
・人参のソテー
・かぼちゃの煮物
・瓜とキャベツの浅漬け
・玄米ごはん

by hori178 | 2012-05-07 12:34 | おべんとう

<< たけのことピーマンのさっぱりパスタ オレンジマフィン >>